変速ワイヤー交換してたらSTIレバーの内側がゴリゴリに削れてるのに気づかずとうとう削れ過ぎて空振りする状態になってしまい交換することに、、、取り急ぎは構造を見ると削れた部分になんか挟んであれば動くなあということでケーブルの切れ端を突っ込んでみたらいい感じに動いたので後はアマゾンでポチリ届き次第直すだけ~ フロントシングルは面倒くさがりにはとても助かる〜でも現地の値段を知っているので本当は直接買いたかったが時間もないので今回は我慢😣 互換性ゼロのSTIとリアディレーラーである事もわかったので勉強になった
シマノから乗り換えた時にブレーキを掛けている最中は変速出来ない問題に遭遇しえ~もどそうかなって思ったけど今となっては慣れたどころか小ぶりだしレバー一本だしこっちのほうが好き でも気になっていたのでこの際調べてみようということでAI参上!色々会話をした結果どうやら各社イロイロポリシーがあるようで違うらしい SENSAHのは見ると小さなストッパーみたいなのを折れば回避できるけどすごく危険な匂いがするので絶対やらない 正しい内容か確認できてないけどおおよそはあってそうかな 最近ガシガシAIを使って調べ物を仕事でもしているけどそれらしい回答出してくるのでちゃんと検索とかで答え合わせを怠ってしまっているのがちょっと怖い
