luckypanda2024’s blog

オジサン ロードバイク頑張る その他もろもろ

🚵‍♀️CCイベント山梨 みずがき湖6/14 完了~

なかなか遠いみずがき湖 ちゃんと調べてなかったのでナビを見てチョット驚き慌てて出発しました🤭 天気予報はライド終わりぐらいは雨ふってるかなという感じ サイクルコンパスさんからは開催しますと連絡が来てた 当日は曇りで登ったら寒そうだけど長袖?半袖?と悩むぐらいの温度感だったので比較的走りやすいかなということでブリーフィングを開始し高校生選手が一緒に走ってくれることに👏 コースは登り下りが織り交ざってとても走りやすくなんといっても景色も良く川の水が非常に綺麗でマイナスイオンがモリモリ盛り盛り森森駄々漏れ?で癒された~ しかし癒されても早く走れるわけではなかった~😂 コーチや高校生選手を間近に見ながらポジションやフォームやペダリングを完コピするように頑張ってみるわけですがどうも違うようで登りではゆだんすると気持ちいいくらいビュ~~ンと置いていかれてしまう😅 でも今回ハンドルの握り方?と力のかけ方?の部分はブリーフィングで詳しく話があったので少し変えてみて結構いい感じ🙆‍♂️ 最後の登りは一気に600mアップということで当然グダグダでしたが気持ちよく登れたかな 下りはメンテをさっぱりしてなかったのでチェーン落ち×2終わってからコーチが油をさしてくれました😅 まためったにないというか初めてですが腕につけていたチェーンロックが落ちてしまいサポートカーがハザードつけて道を封鎖してくれたことですぐ探すことができました🙇‍♂️ 面倒な参加者感たっぷりですが私的にはそのやりとりを楽しく感じてしまった、、、最後まで雨はザーッと降る感じにはならず気持ちいいイベントでした!

前から一緒に参加した方より生蕎麦とスイカを頂きました👏 結構真面目に走ったので水分がぬけていたのかスイカは一気に1玉食べちゃいました😅 生蕎麦は蕎麦だけで堪能し蕎麦湯を久しぶりに大量に飲んで超満喫

f:id:luckypanda2024:20250621120753p:image