luckypanda2024’s blog

オジサン ロードバイク頑張る その他もろもろ

私の自転車紹介 ralegh merit3もどき

私の自転車は広州の大学生から安く譲ってもらったものです。日本のメルカリみたいなもので日本円で約5万円 安すぎず高すぎず???

トレックやメリダの方が見つけやすいけど

もともと第一代目として乗ってたのがラレーの偽物?ルック車?だったので何となくラレーが気に入ってて

発見→地下鉄乗る→会う→買う→乗って帰った

ついてたハンドル幅が狭く帰りは怖かった😱

ハンドル幅の違いを痛感した

完成車をネットで調べるとどうやら変更部位は

ハンドル、フロントフォーク、コンポ、クランク フロントダブル→シングル化

もはや残りはフレームだけ🤭

コンポはシマノ→sensha(スラム互換?)スラムに興味があってフロントシングルにも興味があった私的には良かった

ペダルは片面フラペ片面SPDで、シューズはただのスニーカー🤭 中国の道は突然切れてたりマンホールの🕳️があったり釘やガラスのオンパレードなどなど足を固定されることに恐怖が拭いきれず、、、

サドルはパワーサドルの偽物と言うかその他の部品もほぼ全部偽物と思われる、、、その分安い物ばかり買ってたので日本で部品買おうとしたら高くて驚きました

帰国する時に自転車用箱📦買って空輸したら輸送費が車体と同じ価格🤭

f:id:luckypanda2024:20241208232851j:image

f:id:luckypanda2024:20241208233118j:image